人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお仕事 ゲットナビWeb 電子ペーパー端末「クアデルノ」

最近のお仕事から。


最近のお仕事 ゲットナビWeb 電子ペーパー端末「クアデルノ」_c0407880_15221770.jpg
ソニーα6600 シグマ18-50mm F2.8 DC DN Lightroom
写真は先週のロケから。

クアデルノは面白い商品でした。

アイディアをまとめるには使いやすい感じ。iPadだといつの間にか遊んじゃうんですよね。ネットも見られるから。クリエイティブに集中出来るのが良いです。

この撮影はうちのスタジオでやっているのですが、照明はほぼ写っているデスクライトの明かりです。それだけだとやっぱり厳しいのでちょっとだけストロボを足しています。ストロボはProfoto A1。それにアンバーのフィルターを掛けて色温度をデスクライトの明かりに合わせています。レンズの開放、1.8近くで撮影しているので大型ストロボだと落ちきれないからクリップオンのA1を使いました。モデリングライトを付けるだけで画像データに写ってしまうので、真っ暗なスタジオの中にデスクライトの明かりのみ。撮るとストロボが光るという感じ。
撮っている僕も表情が見えないので、パソコンで確認しながら、という感じでした。

仕上がりはちょうど良い感じのアンバーになりましたね。




by tatsphoto | 2021-12-07 15:34 | 仕事 | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31