人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお仕事 GetNaviWeb 「アサヒ生ビール(通称マルエフ)」

久しぶりに最近のお仕事紹介。


もう1,2ヶ月前に撮影したのですが、いろいろな事情があって公開が延期になり、ようやく12月に公開となりました。
スタッフの皆さまお疲れ様でした。

最近のお仕事 GetNaviWeb 「アサヒ生ビール(通称マルエフ)」_c0407880_11024610.jpg
ソニーα6600 シグマ18-50mm F2.8 DC DN Lightroom




Commented by kurihara1954 at 2021-12-02 12:48
以前にも書きましたが 忙しいのにごめんなさい

いつもながら素敵な写真ばかりですね
で時折疑問に思うことは 何故あなたの写真は そんなに大きくプログに載せられるの 
エキサイトに問い合わせても 自動で小さく決まったサイズになりますということですが

もしも方法があるとしたら と思いつつ 眺めています

年末の忙しいときに つまらぬコメントばかり ごめんなさい
Commented by tatsphoto at 2021-12-02 14:15
> kurihara1954さん
ごめんなさい。
いろいろ立て込んでいる時期でして、、、
フォトショップで説明しようと考えているのですが、古いバージョンなので、自分のと細部が違うからどうしよう??と思ってるところです。
要点はexciteの方では容量規制があるという点。画像データはうろ覚えの記憶で書きますが、500キロバイトが最大リミットです。それ以下にするのですが、画像データは二つの要素で容量が決まります。1つは解像度、もう一つは圧縮率。これを調整する事で好みの画面の大きさで圧縮率を変えて500キロバイト以下にする、と言うのがexciteで画像を上げる上でのポイントです。
この程度の書き方であとは自力でお分かりになるのでしたら良いのですが。
細かくは仕事がヒマになったときにでも。
Commented by kurihara1954 at 2021-12-02 17:22
忙しいのにすみません
手がすいた時に もう少し詳しく教えてください
Commented by なぎさ at 2021-12-03 17:28 x
初めて書き込みをさせて頂きます。
和牛水田さんの記事の写真がどれも素敵で、お礼を言いたくて書き込みさせて頂きました。
個人的には、ポテサラを持ってる写ってる真正面の写真が大好きなのですが、こういう人物を撮る際に、何かコツみたいなのがあれば教えて頂きたいです。
あと撮影裏話みたいなのもあれば、是非…。
Commented by tatsphoto at 2021-12-04 16:26
> なぎささん
ありがとうございます。
水田さんはこちらの要望にそれ以上で応えてくれて、カメラマンとしては単にシャッターを押すだけでよかった、という見本みたいな撮影でした。タレントさん、芸人さんはそういう人が多くて、、、サービス精神旺盛な人が多い印象です。
だから、カメラマンとしてのコツはなくて、平均点は確実に取れる撮影と言う感じです。

もっと、それ以上を目指す、ということだと別な才能が必要なんだろうとは思いますが。
by tatsphoto | 2021-12-02 11:04 | 仕事 | Comments(5)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31