人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リモートでのマイク

リモートでのマイク_c0407880_18431749.jpg
スタジオで使っているAppleのThunderboltディスプレイですが、外付けのマイクを付けてみました。

リモートでのマイク_c0407880_18345451.jpg
リモートでのマイク_c0407880_18345325.jpg
昨年、リモート立ち会いが多くなったときにiPadPro用に買ったマイクです。

最近はiPadProでZoomを使うことがなくなり、、、スタジオのモニターをAppleのThunderboltディスプレイに変えたので、そこにカメラとマイクとスピーカーが内蔵されているから、こりゃ便利、とずっとそればかり使っています。

今のところなんの問題もないのですが、マイクのボリュームを簡単に調整したいと思っても、内蔵マイクだと環境設定から行かないとマイクのボリューム調整ができません。(ひょっとしたら良い方法があるのかもしれません、ご存じの方がいらしたらお教えください)

ふと、そういえば単体マイク持っていたなと思い出しました。

それはUSB接続なので、ThunderboltディスプレイからUSBに繋げばすぐに使えます。

マイクに物理的なボリュームがあるのが便利。こちらの音を切りたいときはすぐに下げられるし。

明日から使ってみます。


by tatsphoto | 2021-10-14 18:43 | パソコン・インターネット | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto