人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leica Q series photo exhibition ウェブ先行公開

Leica Q series photo exhibition ですがウェブでの先行公開が始まりました。
Leica Q series photo exhibition ウェブ先行公開_c0407880_10452578.jpeg
僕は仕事、プライベートの旅行で撮影した写真をアップしています。

参加者の写真、全てこちらで見られます。


コロナ禍ということもあり、リアル写真展だけじゃなく、こういう形態になりました。小規模な写真展だからメーカー展示のような巡回展もないですから、いろいろな人に見ていただけるのは良いですね。

今回のグループ展に参加するにあたり、かなり参加を悩みました。

発起人の1人が知り合いだったので、僕にもお誘いがあったのですが、そうでもなかったら僕に声が掛かることはなかったでしょう。僕はプロカメラマンではありますが、写真家としては無名もいいとこですから。

過去に数々のグループ展に参加してきました。お声がけ頂けるのはありがたいことですが、参加のメリットを考えることが多かった。
グループ展はその中に数人の著名写真家が入っています。そういう人が居ないと保たない、見向きもされない、というのは理解しています。
実際にいざ写真展を開場するとそういう著名写真家の関係者が大挙して来場、その他大勢の写真は全く見向きもしない、という現場を何度も味わってきてます。特にアマチュア界で活躍している写真家が居るとその人の生徒、ファンがすごいです。
ああ、僕は場違いなところに居るんだな、と思い知ります。
まあ、当然ですよね。

それをどうこう言ってもそれは自分のせいだし。そう思うんだったら自分なりの努力をするべきです。個展をすればいいだけですから。

そんな無名な人間をグループ展に誘っていただけるだけ感謝しないと。

ネガティブなことを考えるとどんどんそうなる。

若い頃は、迷ったらやる、という選択をしてきました。

今回はそれを思い出して参加を決めました。

人生一度きり。楽しんだもん勝ちです。

by tatsphoto | 2021-08-01 11:07 | 文化・芸術 | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31