人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 香港から中国へ

土日ですが、事務所に出ています。
月曜日納品の画像データを仕上げていますが、順調に進んでほぼ終了。良かったです。
2018年 香港から中国へ_c0407880_15463323.jpg
LeicaQ
写真は2018年4月24日のもの。
この時は香港から中国へ海外取材で行ってました。香港から中国へ渡るフェリーで撮った写真です。
2018年 香港から中国へ_c0407880_15463924.png

もうあれから3年も経つんですね。

この時は僕のせいでトラブル続きでした。そのことは当時のブログに書いていますので、お読み頂ければうれしいです。



もうこんな旅は無理でしょうね。当時は本当に幸運でした。今よりも若いこともあって無鉄砲だったような気もします。
2018年 香港から中国へ_c0407880_15463441.jpg
α9 24-240mm
3年前の中国はまだまだこんな感じでした。今はどのくらい変わっているんだろう?

2018年 香港から中国へ_c0407880_15463465.jpg
α9 24-240mm

中国からの帰りに香港で1泊。

香港に来るとホッとした覚えがあります。何度か行っている場所はそういう感じになりますね。

またこういう海外取材が出来るような時代になると良いですが。

今の緊急事態宣言下ではその希望さえ遠い夢のような気がします。


by tatsphoto | 2021-04-24 15:57 | 旅行・地域 | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto