人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークに京都

2013年のゴールデンウィークに京都に行きました。
ゴールデンウィークに京都_c0407880_17112886.jpg
Mamiya 645DF 35mm/2.8 Phase One P45+
ここは有名なレンガの水道橋ですね。

当時は観光客も多くて、、、カメラはPhase Oneを持って行きました。今思うと、よく持って行ったな〜と我ながら感心いたします。
この旅行はプライベートで、ゴールデンウィークがすでに始まったあとに、妻と連休はどうしようか?と話していたときに急に京都に行くことにしたという経緯でした。

当然、連休なので、ホテルや新幹線が取れない、、そこで、連休の最終日直前にに行くことにして、翌日の平日の午後に帰ってくる案を立てました。最終日の二日前でチケットはなんとか確保。
その日程ならホテルも空いているし、若干値段も安いし、なんと言っても新幹線のチケットも取れますから。

その年はGWでもかなり暑く、歩くのが基本の京都ではかなり疲れた記憶があります。
ゴールデンウィークに京都_c0407880_17112777.jpg
ゴールデンウィークに京都_c0407880_17112841.jpg
ゴールデンウィークに京都_c0407880_17112885.jpg
京都は良いですね。どこを撮っても写真がキレイ。

去年も今年も京都に行くことは出来ません。仕事でそういう仕事があればもちろん行きますが、プライベートで、となるとあえてこのコロナで行くか?と自問自答します。

なんの罪悪感も感じず、自由にどこへでも行けるようになると良いですが。


by tatsphoto | 2021-04-11 17:21 | 旅行・地域 | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto