人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始でカメラテスト ソニーα7C

年末、ソニーのプロサービスから電話が、、
年末年始でカメラテスト ソニーα7C_c0407880_18132338.jpg
ソニーα6600 E18-135mm/3.5-5.6 OSS


お願いしていたテスト機材が用意出来ました、と言うことでした。
お願いしていたのも忘れていたくらい。

ソニーα7Cとセットレンズの28-60mm、それとAPS-Cのズームレンズが2本。

7Cは発売当初から興味有ったのですが、いかんせん人気のカメラで、しかも、折からのコロナの影響でソニー銀座でも触るのにも時間が掛かる状況でした。面倒くさいからそのうちで良いか、と思っていて12月になってしまいました。

ソニーのプロサービスからアンケートが来ていて、そのついでに試用希望を出しておきました。

レンズ2本は最近のお仕事でもAPS-Cカメラで済むことが多いので、この際、専用の小型レンズが欲しいなと思って、テストしたかったズームです。
年末年始でカメラテスト ソニーα7C_c0407880_17533290.jpg
ストラップはCanonのが余っていたので、つけただけで意味はありません。

7Cはいろいろ触ってみて、近場の散歩で使ってみましたが、、

僕の希望に合わず、本格的にテストするまでもありませんでした。
多くのプロカメラマン、特にソニー系の人は絶賛していたけど、、、やっぱりそういう事情があるんでしょうね。まあ、僕にしても、ソニーからこれをお借りしているわけで、その上で悪口を書けませんから。

ということで、お察しください、、、

あと、レンズ2本、これは結構良かった。
ただ、これもどちらか1本となると、かなり迷ってしまい、、、購入は延期になりました。来週くらいにタムロンから2.8のズームレンズが出るので、それを見てから最終決定します。

このテストの話はまたの機会に。


by tatsphoto | 2021-01-08 18:08 | 写真機材 | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto