人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Capture One 21の「かすみの除去」が面白い

C1ですが、21になってから追加された機能として、「かすみの除去」というツールがあります。

これがかなり面白くて。。。

かすみの除去はLightroomでも数年前から搭載されている機能なので、何を今さら、、という感じで、最初は甘く見ていました。

いろいろ使ってみて、これは一筋縄ではいかない、、

オートとマニュアルがあって、マニュアルではスポイトツールでクリックすると色に対しての掛かり具合が変わります。これがどうもよく分からない。多分ですが、ブラックポイントの指定じゃないか?と言う気がしてます。

もう少しいじってみないと分かりませんが。

Capture One 21の「かすみの除去」が面白い_c0407880_16132715.jpg
IQ280
ということをやっていて、昔の写真が出てきたのでC1 21で現像し直し。

ちょっとかすみの除去も使っています。

昔、学生時代にこういう写真に憧れて、商業写真科コースに進みました。

今となっては希望通り、商業写真で生きています。不思議な感じ。


by tatsphoto | 2020-12-16 16:19 | CaptureOne | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto