人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカはどこへ行く

アメリカの大統領選挙一色になっているTVですが、概ねどちらの候補が大統領になってもさほど変わらないのではないか?それよりもアメリカの凋落がより一層進む、分断がより一層進む、という論評が多いです。

アメリカはかなり好きな国で、生きているうちにあと何回か行きたいと思っています。ただ、やっぱり安全を常に考えていないとおちおち歩いていられません。
過去に何度も怖いなと思ったことか。他の国ではそういうことってそれほど多くはなかったので、やっぱりアメリカはひと味違うなと言う感じです。
アメリカはどこへ行く_c0407880_18450143.jpg
アメリカはどこへ行く_c0407880_18450159.jpg

アメリカはどこへ行く_c0407880_18450186.jpg
ソニーα7R3 24-240mm

写真は2018年10月に行ったサンフランシスコで撮ったもの。

仕事で行ってますが自由時間がかなりあったので街中を歩いていました。
サンフランシスコは2度目でしたが、路上にホームレスが多く、昔の素晴らしいサンフランシスコとは違っていました。貧富の差が広がって格差社会と言うのを僕みたいな旅行者でも感じてしまうくらいに。

愛(Love)はそこにあるのか?

最近はプライベートの写真をまったく撮っていないので、海外の写真が続きます。
紅葉を撮りに行きたい。


by tatsphoto | 2020-11-06 18:49 | 旅行・地域 | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto