人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Adobeのアプリケーションが一斉にバージョンアップ

今日は午後から麻布の方でロケ。料理と人と、という感じです。

そういう撮影もぼちぼち再開し始めた感じです。

Adobeのアプリケーションが一斉にバージョンアップ_c0407880_18441289.jpg
写真はそのお店で飾ってあった花を撮ったもの。

ちょうど今日、Adobeのアプリケーションが一斉にバージョンアップされました。

この写真もそれを使っています。
Adobeのアプリケーションが一斉にバージョンアップ_c0407880_18445905.png
Lightroom Classicはこれまでバージョンアップするとカタログの名前を自動的に変えていたのですが、バージョンアップが度重なるとどんどん●●-2、みたいな感じに末尾が増えていきます。僕は古いユーザーなので、これがいくつも重なっている状態でした。直せば良いのですが、面倒くさいし、別に支障がないのでそのまま放置していました。
今回、バージョンアップ時のカタログを新しいバージョン用に書き換えるところでその名前を変更出来るようになりました。

地味にこれがうれしい変更点。

あとは写真のようにヘンな色に変えられます。これが一番大きな変更点??

面白いですけどね。たぶんすぐに飽きる。



by tatsphoto | 2020-10-21 18:49 | パソコン・インターネット | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto