人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Adobe Creative Cloud コンプリートプランが安い

フォトグラファー仲間のTさんから教えて頂いた情報。
先週のAmazonプライムデーよりも遙かに安くAdobeCCが買えます。
ちょっとビックリ。なんなんだろう??

期間限定でもなく、本数制限もないようです。
Adobe Creative Cloud コンプリートプランが安い_c0407880_17535484.png
一番お得なのは36ヶ月版で定価の半額です。

僕も先週のAmazonプライムデーで1年のものを買ってるのですが、更にこの36ヶ月版を買いました。これで向こう4年間、Adobeのことで悩まなくて済みます。プロカメラマンである限り、Adobeの呪縛からは逃れられませんからね。



Commented by adc at 2020-12-02 18:41 x
ご報告です。自分も更新時期だったので、こちらショップとは違うのですがヤフーショッピングで格安に販売しているところから購入しました。

登録は出来たのですが数日後、Adobeから不正使用検出につき停止するとメールが来ました。他にも同様のケースがあるようです。レビューにも報告され始めています。Amazon公式以外は非認定ショップで不正コードの可能性が高いです。自分の場合、数日後でショップもまだ存在していたので返金されましたが、、、不正通告も時期がまちまちなようです。

どうもヤフーショッピングの格安販売している複数の店は、裏では同じ中華系みたいです。別の店のレビューで一部のやりとり自分が受け取ったメールと全く同じだったので。

今回は勉強になりました。Amazon公式販売のセール以外は地雷です。
Commented by tatsphoto at 2020-12-08 10:55
abcさん、ありがとうございます。
確かTwitterで書かれていたと思いますが、それを読みました。貴重なご意見、ありがとうございます。
正規なのか?若干の不安があるのは事実で、、、ぼくのところと、これを教えてくれた友人カメラマンのところでは、今の所、問題無いようです。何が違うのか?興味は有るところですが、調べようもないし。安全か?値段か?の選択は悩みますね。
Commented by abc at 2020-12-08 19:23 x
紹介されてるショップでも不正報告が複数上がってますし、Adobeに問い合わせれば正規ショップか否か、コードが不正では無いかは調べてもらえますよ。返金の可能性が低いショップみたいですし、開き直るしか無いようですね。
by tatsphoto | 2020-10-18 17:59 | パソコン・インターネット | Comments(3)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto