人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原美術館へ

原美術館が終わってしまうので行ってきました。ちなみに今、原美術館は予約制です。

家からは歩いて行けるので、年に数回は行ってる美術館です。落ち着いた雰囲気で、人が少ない平日は特にオススメです。
原美術館へ_c0407880_12251503.jpg
入り口のタイルもこんな感じですでにアートな空間です。
原美術館へ_c0407880_12251585.jpg
展示はこちら

原美術館へ_c0407880_12251540.jpg
庭にもオブジェがあって、もうこういうのを見ることもなくなるか、と思うと残念でなりません。
原美術館へ_c0407880_12251539.jpg
展示はいつものように全館で展示しています。今回は佐藤時啓さんの写真がやっぱり良かったですね。一枚の写真に掛ける時間が長い。すごい写真です。
見終わってからは中庭に面しているカフェで。
原美術館へ_c0407880_12251567.jpg
もうここへも来れないですね。これが最後になるかもしれないと思うと、、、都心部でこの環境は唯一でした。
原美術館へ_c0407880_12251514.jpg
写真はすべてLeicaQ

コーヒーの砂糖からしていちいち良い感じですよね。ここで何度お茶したことか・・

原美術館は品川は閉館になりますが、群馬の伊香保にある方はこれまで通りみたいです。こちらにある作品も移設出来るものは移設するようです。ただ、部屋と一体になっている作品は無理でしょう。

返す返すも閉館が残念です。





by tatsphoto | 2020-09-23 12:44 | 文化・芸術 | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto