人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢にて 2009/05/12

軽井沢にて 2009/05/12_c0407880_12254067.jpg
軽井沢の某リゾートホテルにロケに来ています。

ものすごく贅沢な、、、ロケです。

でも、撮影カットはたくさん、、、、

今回、初めてこの手の撮影にフェーズワンを使っています。感覚としては以前のブローニーフィルムでのろけに近いかな。カメラとしてのフェーズワン645は慣れれば結構使いやすいです。レンズを数本持って歩いてもイオスの明るいレンズを持っているのと、それほど変わりません。でも、出来上がりは圧倒的にシャープ!!当たり前ですけど、、

室内も撮るので広角28ミリが欲しくなる。。。
Commented by mtabe at 2009-05-13 22:49 x
<p>わお!<br />
このサイズでも何か違いを感じる画質ですね!</p>

Commented by tatsphoto at 2009-05-15 10:02 x
<p>mtabeさん、ありがとうございます。<br />
残念ながら、、、この写真は1Dsmk3です。フェーズワンで撮ったものはここには公開できないものが多いので。<br />
二日間、フェーズワンと1Dsを使ってみてですが、すべてをフェーズワンで、という訳にはいかないな~、と改めて思いました。1Dsは機動力は抜群。しかも画質も必要十分。<br />
バックタイプでこのレベルに扱えるようになるのは、まだまだ、、あと2世代くらい後でしょう。</p>

Commented by mtabe at 2009-05-15 14:40 x
<p>し、失礼しました(笑)</p>

by tatsphoto | 2009-05-13 00:53 | 旅行・地域 | Comments(3)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto