人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zumba 初体験

GWも何となく終了。

半分くらい事務所に出ていましたが、、、後の半分は女房と一緒に過ごせました。ここ何年かは、女房の方がスーパーGT(車のレース)に行っていたので、バラバラだったのですが、今年はレースに行かなかったのです。

フィットネスクラブに行くのは、僕たち夫婦共通の趣味。連休最終日はコナミ銀座のズンバのレッスンに行ってみました。
ズンバは深夜の通販番組を見ている人なら一度くらい聞いたことあると思います。あのブレイクしたビリーと同じようなDVDでのダンス系フィットネスです。アメリカはその広大な土地から、フィットネスクラブに行くと言うよりも、DVDでのフィットネスというニーズが高いようです。いろいろな目新しいプログラムが次々と出てきますね。

ズンバはラテン系のエアロビクスというか、踊りながらのトレーニングになります。ビリーは格闘技系の動きを取り入れたフィットネス。どちらも単に腹筋をやるよりも楽しみながら出来るというのがウリですね。
エアロビクス歴15年の僕にとっては、動き自体はどうと言うこと無いのですが、、スタジオ全体での盛り上がりがかなりすごかったので、ちょっと引きました。笑
まあ、こういう時は一緒にノったもん勝ちですからね。踊る阿呆に見る阿呆、どうせ阿呆なら踊らにゃ損損・・・ってことです。

フィットネスクラブは30歳過ぎから行き始めて以来、途切れたこと無かったのですが、去年の暮れに会員を辞めました。その代わり、クレジットカードのアメックスの会員になって、コナミの法人会員として通うことにしたのです。ここ数年、仕事が忙しくなって月会費を払っていながら、一月に一度もフィットネスクラブに行けないという日が続きました。あまりにもったいないので辞めようと思ったのですが、、、辞めてしまうと更に行かなくなるし。。。解決策は行く度ごとに使用料を払う法人会員制度にしたわけです。
1回2100円なので、月に5回以内ならお得という計算。
この連休中は2回行きました。たぶん頑張っていっても5,6回かな~、と言うことで正会員よりも、アメックスの高い年会費を払っても安くあがる計算になります。クレジットカードに年会費を払う気はさらさら無かったんですけどね~。笑
Zumba 初体験_c0407880_12253808.jpg

さて、このところ、フィットネスクラブに行ってもやるのはダンス系のフィットネスばかり。若い頃よりも体力(持久力、瞬発力)が落ちたし、絶対的な運動量も減っているし、、、無理せず、楽しみながらやれるのが今のスタイルになっています。これでも週一度くらい行くのがせいぜいですからね。
積極的に体を動かすようにしないと、刻一刻と加齢が進んでいく気がします。
by tatsphoto | 2009-05-08 00:44 | ファッション・アクセサリ | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto