人気ブログランキング | 話題のタグを見る

APA新年賀詞交換会

APA新年賀詞交換会_c0407880_12250710.jpg
金曜日、僕の所属している日本広告写真家協会(APA)の新年賀詞交換会があって、行ってみました。

日比谷で毎年行われているのですが、僕は今年が初めての参加です。

事務所から日比谷までは歩いても行ける距離だから今まで毎年行こうかどうしようか?迷っていました。賛助法人会員の各カメラメーカーさんもいらしているので、その交流も兼ねているという噂だけ知っていたので、僕には関係ないし、、と思って、参加してませんでした。
まあ、話のネタに一度くらい行っても良いかと、今年は参加。

去年末に同じくAPAの東京支部集会に行ったときも、何となくの居心地の悪さを感じてましたが、今回も同じ感じ。。。いろいろな知り合いとお会いできたり、メーカーの方とお話しできるのは良い機会ですが。
会場にはそうそうたる有名写真家ばかり。そんなこともあって気が引けます。

そういえば、、、何人もの写真家の方からこのブログを見ているというお声をかけていただき、、恐縮です。内容がないようなので、プロカメラまでないと面白くないブログですよね。

そうそう、APAでは次の新入会員の募集をやっています。確か来月だったかな??応募用紙はすでに配布しているので興味のある人はぜひ入って下さい。

ここでも何度か書いているように、誘われるうちが華です。

メリットがあるかどうか?は会員のホームページを見てみれば分かります。必ず「日本広告写真家協会会員」と肩書きのところに書いてあります。メリットがないと思うのなら書かないでしょう。

若いカメラマン、写真家の方にはぜひ何らかの写真家団体に入れるうちに入った方が良いと僕は助言いたします。若いうちは「そんなのカンケーネー!」と思うでしょう。長くこの業界にいるうちにその気持ちも変わると思います。

追記2009/01/18
すみません、、、今調べたら新入会員の募集は今月いっぱいでした。
APA入会案内
時間がありませんので、興味ある方はお急ぎ下さい。
by tatsphoto | 2009-01-18 11:34 | ニュース | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto