人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KISS X3

KISS X3_c0407880_12152895.jpg
撮影の合間にiPhoneでメールをチェック。

Macお宝からのメールでキスがお買い得と言う事で、何となくリンクを見ていたら、、、今だとキャッシュバックもあるし、これはかなりお買い得か??

アマゾンで65000円くらい(レンズキット付き)、、それに5000円のキャッシュバックだから、実質6万程度で買える事になります。
以前から小さい一眼レフは欲しかったのです。スーパーサブ用として、と女房用のカメラとして。今は50Dを持ってて、それ用のEFSレンズも数本持っています。でも、ロケに50Dを持っていくと、結局、持っていくレンズ系統が2種類になってしまって、小型軽量のメリットがありません。EFSマウントでもう一台、ボディが欲しいと思っていました。

今なら7Dを待つという選択しもあるでしょう。でも、何度も書いているように、仕事で使うカメラは新型機は買わない。Macもデジカメも、車も、枯れた頃に新品を買うのが一番良いのです。

それにしても6万ですからね~~。昔持っていたキヤノン1Dsよりも画素数があって、レンズも付いていて6万って、、、去年買ったGRDだって5万くらいしたような気がしますが。

昨日のお祭りにも使ってみましたが、、、RAW記録は無理がありますね。バッファも小さいし、書き込みも遅い。しかも、RAW撮影時、RAWデータの選択肢は2個だけ。RAWデータのみとRAW+JPEG_Lだけです。キスでRAW撮影する人も少ないとは思いますが。。。スナップとか、ロケハンとか、プロでも使えるシーンは多いと思います。JPEGデータで色や明るさ調整は、あまりしたくないし。

さって、午後からは撮影です。。。。
by tatsphoto | 2009-09-21 12:46 | 携帯・デジカメ | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto