人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯ホルダー

携帯ホルダー_c0407880_12151351.jpg
車の中用に買ったiPodホルダーです。

本来はiPhoneで使う予定でした。

ですが、今週買ったバッファローのFMトランスミッターがiPhone3GSに対応していませんでした。3Gに対応していたので、まあ大丈夫だろうと踏んで買ったものですが、、、やっぱりダメなようです。

それで、もう使っていない古いiPodを車専用にしてみました。

音楽はこれで聴けるので、まあ、これでもいいかな~~。

iPhone3GSのFMトランスミッターはなかなかありません。
Commented by hanchan-jp at 2009-07-31 23:50 x
<p>本文と直接関係ないんですけど、クルマの空調のパネルのデザインがいいですね。。。非常に合理的だと思います。</p>

<p>携帯フォルダーは、、、なんかギンギンにiPodが冷えそうだな、と直感的に思ってしまいました。。。(スミマセン汗)カーナビ画面横がもし小物入れみたいなデッドスペースだったらそこにうまく自由雲台みたいの?が仕込めたらちょっと運転者側に首振ったフォルダーつけてみたいな、、、と思いました。</p>

Commented by T.Watanabe at 2009-08-02 18:22 x
<p> かれこれ10年?、その間ナンバーポータビリティが導入される前に一時期auやWILLCOMに浮気をしたものの、ここ直近の丸5年はDoCoMoでした。しかし最大手DoCoMoのなりふり構わぬ見苦しい料金体系に嫌気がさし、私もiPhone3GSを契約してしまいました。抱き合わせのパケット料金体系ですが、これは良くできたシステムですね、利幅の薄いであろうiPhoneでも儲かる仕組みになっている。あっぱれSOFTBANK?</p>

<p> 面倒くさいから全部SOFTBANKのオンラインショップです。黒の32GBが家に居ながらにして購入できる。待たされたのはわずか60時間のスピード入手でした。並んで待たされて買うまでの情熱は私にはありません。</p>

<p> 最近は秋葉原や新宿、渋谷、池袋を闊歩するだけのエナジーが枯渇しています。昨日はやむを得ず秋葉のYODOBASHIに久しぶりに行きましたが、私には30分が限界です。もう不快バロメーターが臨界点突破寸前でした。どうしてあの町はあんなに気分が悪くなるのか?</p>

Commented by tatsphoto at 2009-08-04 20:57 x
<p>hanchan-jp さん、ありがとうございます。<br />
コメントへの返信が遅くなりました。</p>

<p>iPodは冷えます。笑<br />
この位置は暫定的に付けています。時間が出来たら別の場所にする予定です。ただ、いろいろ加工しないとならないので、、、</p>

<p>エアコンのpanelは合理的なデザインですよね。</p>

Commented by tatsphoto at 2009-08-04 21:01 x
<p>T.Watanabe さん、ありがとうございます。<br />
返信が遅くなりました。</p>

<p>やはりiPhoneにしましたか!!<br />
使ってみると感動しますね。オンラインショップも考えたのですが、、、すでに店頭で予約していたのでそのまま。</p>

<p>アキバはクライアントさんがあるので比較的よく行きます。確実な用事がある時はイライラしますが、そうでもない時は異国情緒も感じられるし、面白い街だと思います。<br />
最近は電車が苦手ですね。あまりにマナーが悪い。通勤で山手線を二駅しか乗りませんが、それが限界。それ以上は出来るだけ車にしたいです。</p>

by tatsphoto | 2009-07-31 22:55 | 携帯・デジカメ | Comments(4)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto