人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B&Hにて通販

B&Hにて通販_c0407880_12051403.jpg
仕事が忙しくてボ~っとしていたせいか、またまたB&Hに写真用品を頼んでしまいました。

頼んだのはアルカスイスの雲台とニッシンストロボ。アルカスイスのモノボールは先月も買ったものですが、更にもう1台、買い足しです。やはりロケ用とスタジオ用、どうしても2台欲しかった。アルカスイスのモノボールは使い慣れるともはやこれ無しでは三脚は使えない。。。そのくらいの気になってしまいます。今までいろいろな自由雲台を買って来ましたが、アルカスイス以外はもういらないかな・・

そのついでにアルカスイス用のクィックレリースプレートを数枚。このプレートが日本で買うと高い。だいたい1枚1万円弱します。なんだかんだで10枚くらい買ったのでプレートだけで10万近くなる計算。。。海外通販だとその半分くらいで買えます。これで手持ちのカメラボディすべてにアルカスイスのクィックレリースプレートが付けられます。それにキヤノンの長い玉に付いている三脚ホルダーにも付けられます。

ついでに買ったのはニッシンストロボ。

え?と思う人も多いでしょう。B&Hを見ているとこのストロボって250ドルなんですよね。つまり日本円で2万ちょっとくらい。これと電波式シンクロを一緒に買ってもカメラメーカー純正ストロボを買うよりも安い。

これで軽い取材系ロケはニッシンストロボ2台と電波式シンクロで行けます。キヤノンのストロボ用外部電池ボックスも2個持っているので、ストロボそれぞれに外部電池と、電波式シンクロをそれぞれ付けてしまえば、もうどこからでもどんなライティングでも撮影可能になります。シンクロしないとか、赤外線を受けないとか、もうそんな心配はナシ。

僕にとっては理想の形になります。

いろいろ買い物が重なった最近ですが、、、がんばって稼いでいきたいな~。
by tatsphoto | 2010-02-25 19:59 | 携帯・デジカメ

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto