人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CG-275Wセルフキャリブレーション

CG-275Wセルフキャリブレーション_c0407880_11263674.jpg
今年、画像処理用のMacに繋いでいるモニターをCG-275Wに換えました。その話は前にも書いたかな。

半年以上使ってきて、やっぱり便利だと思うのは、このセルフキャリブレーションですね。

仕事が忙しくなると、いちいちiOneを当てて、、、なんてことやってられない。しかもご親切にアプリケーションから、「もうキャリブレーションする時期ですよ」なんてアラートを出してくれる、、、アラートが出ると気になっちゃうから、おちおち使ってられないし。。。だったらアラートを切っておけば良いのですが、切っておくと、たぶん、そのまま何もせずに数年経ってしまいそう、、、

画像処理用のMacといいつつ、やっていることはこういうブログ書いたりもあるわけで、純粋に正確な色再現が必要な時間って、実は短いです。

だけど、そんなに用途別にモニターを置けるわけないので、何もかもこれ一台というのが普通でしょう。

colorEdgeは値段はかなり高いモニターですが、手間いらずという意味ではこれ以上のものは無いでしょう。
一台しか持てないのでしたら、無理してもでコレを買った方が良いです。
colorEdge
by tatsphoto | 2013-11-02 13:25 | 写真機材 | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto