人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタルスーツケース その後

レンタルスーツケース その後_c0407880_11262933.jpg
レンタルしたスーツケースです。

案の定、かなりの傷。

8日間のロケで6回、飛行機に乗っています。経験上、乗り継ぎの多い旅行ではスーツケースの痛みは激しいです。

今回もまさにそれ。一見、大丈夫そうに見えますが、衝撃を受けて変形した痕跡が白く筋になっている箇所がありました。プラスチックを曲げて白くなる、あの感じですね。

最近のスーツケースは曲がる、変形することによって衝撃を吸収する仕組みになっているので、変形には強い素材を使っています。変形する分、中身も変形するわけで、服などを外側にして、固体のものは内側に入れるなど、工夫をした方が良いと思います。

今回もレンタルでよかった。

行った場所がほとんど砂漠地帯みたいなところなので、ホテルの部屋までの道が砂だったり、、、キャスターもジャリジャリになります。
でも、レンタルだから全然気にならない。笑

今回のロケで壊れた24-105のズームですが、ロケの数日でズームリングに砂が入ったようで、フィーリングがジャリジャリになってしまいました。
なんだかんだと出費の多いロケになりそうな感じ。。。
by tatsphoto | 2013-10-07 19:08 | 旅行・地域 | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto