人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヤノン6DとEF50mm F1.2L USMで砧公園へ

キヤノン6DとEF50mm F1.2L USMで砧公園へ_c0407880_11254417.jpg
キヤノン6DとEF50mm F1.2L USMで砧公園へ行ってきました。

このレンズはリニューアルされたときに購入したものです。

発売前は結構鳴り物入りだったので、僕も非常に期待した一本でした。

買ってからはあまり使っていません、、、笑

キヤノン6DとEF50mm F1.2L USMで砧公園へ_c0407880_11254571.jpg

お持ちの方はおわかりと思いますが、、、難しいレンズです。特に開放近くでの撮影は。ほとんどピントが合いません。僕の力量が足りないせいですけど。

キヤノン6DとEF50mm F1.2L USMで砧公園へ_c0407880_11254530.jpg


あまりに厳しいのと、最近めっきり使わないので、他のレンズにしようかと考え中。。。
Commented by ハンダユウジ at 2013-04-05 18:33 x
<p>昔、ショールームで触って、あまりの難しさと個性に「おおっと!やりすぎなぐらいすごい!」とのけぞりました。このレンズは過剰な味を楽しめるものだと理解しました。</p>

<p>F1.4~F2.0までは50F1.4よりもやや解像度が良く、あとは50F1.4に劣る(私の尺度です)、という極端な特性。それでも使ったことな無いゆえに、結構欲しいですよ。。。</p>

<p>落とし穴は、比較対象となる50F1.4をノーメンテで比較してしまうこと。50F1.4も(そしてもちろん50F1.8も)新品同士で比べれば最高のレンズだと思います。</p>

by tatsphoto | 2013-04-05 00:43 | 携帯・デジカメ | Comments(1)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto