人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッドレスタイヤから夏タイヤへ ボルボV60

スタッドレスタイヤから夏タイヤへ ボルボV60_c0407880_11253746.jpg
朝から軽いロケ。
順調に終わったので、夕方からの撮影前にタイヤ交換をしてきました。

冬の間履いていたスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換です。

夏タイヤはV60に標準で付いていた18インチのもの。スタッドレスタイヤは16インチです。

なぜインチダウンか?というと、値段です。

18インチのスタッドレスは猛烈に高くて、、、べつにスキーに行くわけでもないので、取りあえずスタッドレスにするだけという、希望なので、値段は抑えたい。ということで、中古のボルボ純正ホイールを探して、それにスタッドレスタイヤを入れました。

でもやっぱり16インチ、ちょっとだけ径が小さかったですね。18インチと比べると、バンパーをこする場面が多くなりました。それと、急ブレーキを踏むと、ロックが速いですし。

出来るだけ早めに夏タイヤにしたいと思っていたので、もう桜も咲いているし、大丈夫だろうと言うことで。
やっぱり18インチはカッコイイ・・・
スタッドレスタイヤから夏タイヤへ ボルボV60_c0407880_11253755.jpg

by tatsphoto | 2013-03-25 23:51 | 住まい・インテリア | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto