人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac miniを再インストール

Mac miniを再インストール_c0407880_11253301.jpg
昨日ですが、Mac miniを再インストールしました。

理由はC1の不具合。

本来ならC1関係のものをOSから削除することで回復するのですが、どうやってもだめ。

ことの発端は、C1を使って撮影中、何かの拍子に固まって、それを強制終了、その後、カラータグ順のサムネイルソートができなくなりました。サムネイルのソートに関してはカラータグ順どころか、日付順もだめ、もう、ソートがめちゃくちゃで、撮影後、使うカットだけを選んで、クライアントに送るのに、非常に使いにくいことになってしまいました。バージョンダウンで一時は何とかなったのですが、ここ数日はそれでもだめ。結局、新規にOSをクリーンインストールしてしまうことにしました。

午後から撮影が入っているので、かなり焦りました。

でも、そこはさすがにマック、実質、1時間もあれば再インストールはできます。使うアプリケーションだけ入れて、撮影用のマックの出来上がり。

メイン機ではないので、撮影に特化していればいいマシンですから、こんな芸当もできます。いろいろシステムから不要フィアルを探して起動テストしているよりはよほど速いかも。

Mac miniを再インストール_c0407880_11253484.jpg

by tatsphoto | 2013-03-15 11:51 | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto