人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つのSSD

最近買ったSSDはトランセンドですが、それは僕にとって3個目のSSDです。
もう一つのSSD_c0407880_11252040.jpg

最初に買ったSSDはこの128GBのPhotofast。

今は、スタジオと事務所でのデータの受け渡しようになっています。

どちらのフロアにも裸族のお立ち台があり、そこに刺してマウントさせる、、スタジオはeSATAで事務所はUSB2.0です。

最近気になっているのは、このeSATA端子、このように付けたり外したりを想定した端子ではないので、その耐久性が300回程度だという話。。。つまり、僕の使い方だと、150日で寿命と言うことに。。。
まあ、壊れても良いと思って使っているのですが、この使い方も考えた方が良いな~と思っています。

MacProに入れてテストしているSSDですが、相変わらずアンマウントされています。どうしたものかな~~ま、来週か、再来週にminiに入れてみますが。
by tatsphoto | 2013-02-23 00:06 | パソコン・インターネット | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto