人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケ用ボックスライト

ロケ用の小型ボックスライトを買い足しました。

以前ここでも書いたのですが、Amazonで安いものを買いました。それが値段の割に結構使えるので、もう一つ、買い足そうかと思って。



それがこちらの商品。

安いな~と思って、取りあえず買ったのですが、まあまあ使えるし、新しく買ったProfotoB2にも付けられるようにインサートリングも買ったし、B2は2灯あるから、モデルをクラムシェルライトで撮るにはもう一個、欲しいと思って、、、


今回買い足したのがこちら。

前回はGODOXですが、今回はNEWERです。

どちらも中国系のメーカーだと思いますが、名前が違うだけで、ものは同じようです。
ロケ用ボックスライト_c0407880_11062404.jpg


付属品もケースもまったく同じ。

若干ですが、NEWERのほうが安いかな。

Amazonの評価でも書いてありますが、これの欠点は、2つ。

○サイズが表記通りでなく、若干小さいこと。
○折りたたむのにかなりの力とコツが必要。

特に折りたたむのは、思い切りが必要です。

ロケアシさんにはやらせられないくらい。女性カメラマンも難しいかもしれません。

ヘタにやるとねじられて、復元不能になってしまいます。僕も過去にロケアシさんに丸レフをねじられて、歪まされたことが数回有ります。不慣れな人には触って欲しくないんですよね。

さて、今年もあと数日。

このライトは来週の予定で使うつもりです。
151116_0568.jpgasync src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8">
by tatsphoto | 2015-12-21 19:33 | 写真機材 | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto