人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Godox V850 V860C用 リチウム電池 VB18 ふたたび

久しぶりに買いました。この電池。
Godox V850 V860C用 リチウム電池 VB18

Godox V850 V860C用 リチウム電池 VB18 ふたたび_c0407880_11055196.jpg


2個で今まで頑張ってきました。

もう限界だな~と思って、、、電池を買うことにしたのです。

というのはケンコーからもこのストロボの扱いを始めたので、そろそろ大丈夫かも??と思って、今回買ってみました。

買ったのはこちら。



先ほど充電が終わりましたが、今のところは大丈夫そう。

電池には写真のようにマジックペンで購入日と購入先を書き込んでます。

いつダメになってもいいように、、、、笑

写真の左にある1と書かれているのは、最初に買ったストロボに付いていたものです。4個買った中で、唯一残っているもの。
トキスター版は充電時にエラー表示が出るものの、取りあえず通常的に使えてます。

今回はアマゾンでの購入で、ちょっと不安あり。

まあ、eBayなどから買うよりは交換は楽でしょうから、良しとしましょう。

これでクリップオンのV850が3個、使えます。

今、もう一つ問題があって、、、

ソニーα7R-2がシンクロにどうも問題があって、ストロボが発光しない機種があるという点。

このGODOXのストロボも、付属のシンクロで、2個持っているうちの1つが発光しません。

これはキヤノンでは起こらない現象で、何が原因なのか?分かりません。ソニーの問題か?ストロボ側の問題か?
ホットシューのみのカメラは、こういう時に困ります。プロ向きではないんですよね。ま、プロと言ってもいろいろですが。

αはこれ以外にも細かなトラブルがいろいろあって、ソニーだけで仕事が出来る状態ではありません。
by tatsphoto | 2015-08-17 20:05 | 写真機材 | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto