人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野で蓮

ちょっとだけ早起きして上野の不忍池で蓮の撮影をしてきました。
DSCF2358.jpgasync src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8">
ちょうどカメラ雑誌の仕事を受けていて、4機種ほど新しいカメラが手元にあって、それのテストを兼ねていきました。

この写真は富士のXT10。レンズは90ミリF2.0です。開放からのこれだけ写ります。
しかも他のカメラと比べて、富士のカメラはJPEGの撮影したままの状態が素晴らしい。後からほとんど手を入れなくても大丈夫。
これにはビックリしました。以前、Xシリーズは持っていたのですが、あまりに使いにくいので処分してしまいました。
XT10も決して使いやすいカメラではありません。僕にはですが。
それでもこれだけ写ると、ちょっと欲しくなりますね。

カメラ雑誌の仕事はいろいろな新型を触れるというのが楽しい仕事なんですが、それも諸刃の剣かな。

こういうのを経験してしまうと、そのカメラが欲しくなるし、、、でも、仕事では使えない。。。

僕の仕事にはやっぱりキヤノンが一番!

どんな現場でもガシガシ使って、ほとんど80%位の満足感がある。これって重要です。常にですから。他のメーカーのは良いときは良いのですが、ダメなときは決定的にダメで、それがつらい。

今週はソニーのαが来ますが、果たしてどうなりますやら。。。。
by tatsphoto | 2015-08-04 19:20 | 旅行・地域 | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto