人気ブログランキング | 話題のタグを見る

METABONES製 SONY Eマウント用 電子接点付キャノンEF T Ver4

METABONES製 SONY Eマウント用 電子接点付キャノンEF T Ver4ですが、写真のように内部に植毛されています。
METABONES製 SONY Eマウント用 電子接点付キャノンEF T Ver4_c0407880_11054270.jpg

ノーマルV4との違いはここです。

ノーマルv4でも普通に使う分には内面反射で困ると言うことは、僕がテストしたときにはありませんでした。

使い込んでいくと、たぶん内面反射が出るというシーンはあるのかもしれません。

まだソニーαには取り付けていませんが、キャノンレンズに付けたところ、ノーマルv4よりも格段にスムーズに取り付けられるようになりました。
v4以前のタイプを使っている人ならすぐ分かると思いますが、とにかくマウントが渋かった。壊れるんじゃないか?と思うくらいまわさないと、取り付け、取り外しが出来ませんでした。
この辺りのことはアマゾンなどの評価に書かれています。

個体差なのか、新しくなっての改良なのかは分かりません。

値段が高いから、このくらいの精度は欲しいところではありますね。
by tatsphoto | 2015-07-06 14:41 | 写真機材 | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto