人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刻々と色を変える神秘の一枚岩、ウルル (2/13)

1年ほど前に撮影に行ったオーストラリアの写真が公開されています。ご覧頂ければうれしいです。

刻々と色を変える神秘の一枚岩、ウルル (2/13)

刻々と色を変える神秘の一枚岩、ウルル (2/13)_c0407880_11051733.jpg


FBに流れてきた写真なんですが、「あれ、見たことある!」と思ったら、僕の写真でした。w

エアーズロック、今ではウルルと呼ばれる世界遺産にもなっているところですが、誰が撮ってもある程度の写真になると思います。撮影ポイントは決まってますから。
この写真は夜明け前から場所取りしていて、それで撮れた一枚です。スタッフの協力がなければ撮れませんでした。なにせ、世界中からこの写真を撮りにここに来るカメラマンが居るのですから。熾烈な場所取りです。
僕たちは出遅れて、着いたときにはすでに僕の入る隙もありませんでした。

同行のスタッフが全員で協力して、走り回ってベストなポイントを探し、それで撮影できました。

僕一人で行っていたら、とても無理でしょう。

この写真はノーザンテリトリー観光局のオフィシャルフォトになっていますから、定期的にあちこちで見かけます。

懐かしい。何もかもが。素晴らしい仕事をさせていただいたことに感謝しています。
by tatsphoto | 2015-02-17 20:04 | おすすめサイト | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto