人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災5年チャリティー写真展へお越しください。

東日本大震災5年チャリティー写真展へお越しください。_c0407880_10550892.jpg
東日本大震災5年チャリティー写真展が先週末から始まりました。

先週はかなり忙しかったので、僕自身、行けませんでしたが、日曜日の午後、事務所に行く前に立ち寄りました。

写真は自分の写真にサインを入れているところ。

サインするって、柄でもないですが。しかも、滅多にしないのでちょっと失敗しました。それでガックリ。。。
2点出したうちの1点は売れていました。残りの一点は売れるかな?

前回も書きましたが、この写真展は売れてナンボの写真展です。売れないと被災地にお金が行きません。

会場にはそうそうたる面々のそうそうたる作品群。1点、15000円です。これを高いと思うか、安いと思うか?

写真の価値ってなんだろう?と、改めて直面します。

写真を額装してて1点15000円は相場的にはかなり安めです。でも、あなたは買いますか?と言われたときに買うか。
やはり有名写真家の作品なら、と思う人は多いでしょう。また、知り合いの写真家だから、と言う理由もあるでしょう。
作者としての気持ちとしては、純粋にその写真が気に入って買ってくれれば、それが最高だと思います。
僕の写真がそうであって欲しいと、切に思います。

最終日にまた会場に行って、残っていたら自分で買います。それを飾るのも悪くないし。だって、自分では良い写真だと思って出したものですから。
by tatsphoto | 2016-02-14 15:23 | 文化・芸術 | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto