人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はiPhone7でカードが消えた

今度はiPhone7でカードが消えた_c0407880_10451316.jpg


相変わらずAppleネタですが、今度はiPhone7で久しぶりにAppleペイ(Quickペイ)を使おうと思ったら、登録していたカード、すべてが消えてました。

マジか!

かなり焦りましたが、、、

ネットで調べたら原因としてはAppleIDをログアウトしたことが該当しました。

実は数週間前、海外からのメールでAppleIDのログインがヨーロッパであったから、と言う文面のが送られてきました。
Appleからか、そうでないか、つまりフィッシング詐欺と言うこともあり得るので、放置していたのですが、その後、数日ごとに送られてくるので、嫌な感じがして、AppleIDのパスワードを変更したのです。

その際にログアウト、ログインをしたせいで今回のようなカード情報が消えてしまったということみたいでした。

不思議なのはその間、Apple Watch2でIDは使っています、毎日のように。Suicaもほぼ毎日使っています。

iPhone7ではカードが無くなっているのに、watchには消えずにそのままなんですね。

とりあえずは支障なく生活できていたので結果オーライですが。

こういうことがあると、まだまだAppleペイがすべての人に受け入れられる状況ではないな~と思ってしまいます。自分の親の世代に薦められるか?というと、同居でもしてないと無理でしょう。

まだまだマニアの道具という感じはしますね。
by tatsphoto | 2017-04-22 17:11 | 携帯・デジカメ | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto