人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫が壊れた

日曜日、冷蔵庫が冷えていないことに気がつきました。


あ~、来たか、、、


そういう思い。


冷蔵庫が壊れた_c0407880_10151244.jpg


品川のマンションに引っ越して15年になりますが、その引っ越し当時に買った冷蔵庫です。15年保ったのは良い方かもしれません。


予兆がここ1月くらいあって、、、


冷蔵庫からヘンな音がする、と妻が言い出してて、これはまずいかも??と思っていました。


2月は妻の仕事が忙しくなると言うことで、先週末に急遽、有楽町ビックカメラに二人で行きました。僕一人で行くつもりでしたが、今後10年以上リビングダイニングに鎮座し続けるわけだから、妻としても、どうしても二人で選びたい、と言うことで。


金曜日の夜に新しい冷蔵庫を買ったのですが、届くのが翌週の木曜日。


そう、今週の木曜日、明日なのです。


で、日曜日に冷蔵庫が壊れた、、、


もう、マジか・・って感じです。


急遽、ドライアイスを買ってそれを冷蔵庫に入れておけば持つだろう、と思ったのですが、日曜日でドライアイスを売っているところがない。ドライアイスは普通のスーパーでは売っていないんですよね。


僕は日曜日が仕事だったので、妻に任せていましたが、どこを探してもないから、取りあえず氷を買って入れた、と言うことでした。


でも、よくよく考えると、、、


ドライアイスは結構高くて、だいたい3000円くらいはします。


それだけで足りれば良いけど、もっと掛かると、、、例えば5000円くらい掛けてドライアイスを入れて保たせたとしましょう。


それで救える冷蔵庫の中の食品は??一体いくら位なのか?


と冷静に考えてみると、5000円もの価値がないかもしれない。


そう考えたらばかばかしくなって、当座の氷で行くだけ行って、あとはダメになったらそれで良いということにしました。


月曜日に試しにコンセントを抜き差しして、PCでいうところの再起動を繰り返ししたら、なんと復活!


今日は水曜日ですが、冷えは弱いものの、なんとかなっています。


いや~、助かりました。


ところで新しい冷蔵庫はコレです。


 




by tatsphoto | 2020-02-05 19:21 | 住まい・インテリア | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto