人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会 仕事編

忘年会 仕事編_c0407880_19460021.jpg
金曜日は多くの会社の今年最後の営業日でしたね。

うちの会社は、、、終われませんでした。
金曜は朝から撮影だったし、その納品も来週だし、、大掃除も半分しかできていないし、、、年賀状??そんなの全く頭の中にありません。笑

撮影後、夕方からは忘年会に行きます。
一件目はキヤノンの忘年会。
忘年会 仕事編_c0407880_19460068.jpg
また、ここでは古くからの多くのプロカメラマンに出会います。それがまた楽しい。まるで同窓会ですね。

皆さんお元気そうです。が、、、口々に不安いっぱいな感じを伺いました。
まあ、まだ今年は良かったと思います。問題は来年以降でしょうか?個人事業主は12月で会計年度が終わるので数字上はそれほど悪くはないと思います。法人は3月決算だとあと3ヶ月ありますから、、結構影響が出そうですね。

この忘年会は6時30分スタートでしたが、、、僕はちょっと早めに行ってキヤノンの方たちにご挨拶。撮影会やウェブマスターなどでお世話になった一年でした。

開始の6時30分には次の忘年会に行かないと。
この日はあるクライアントさんの忘年会も重なっています。
青山まで行って終了は10時まで。シーフードを結構いただきました。

いろいろなところで先行き不安の話を聞きます。もうだめだという人もいます。が、明るく前を向いていきましょう。みんな同じです。みんなで少しずつ我慢して、それで数年後、笑えるように生きていきましょう。
これはこの忘年会での主催者の最後の言葉。良いお話でした。こういうセリフを言えるクライアントさんに巡り会えて良かったと思っています。
Commented by コバ at 2008-12-29 16:06 x
<p>お疲れ様です。<br />
今年も一年お世話になりました。<br />
来年も宜しくお願い致します。(電塾も行けたら良いのですが、、)(^-^;<br />
って、おお~~僕の顔が出てる!!<br />
ありがとうございます!・・・か!?</p>

<p>来年は湯浅さんの顔を僕のブログでのせますね(‾ー‾)ニヤリ</p>

Commented by tatsphoto at 2008-12-31 11:46 x
<p>コバさん、ありがとうございます。<br />
キヤノン忘年会の2代目幹事、襲名おめでとうございます。<br />
コバさんのブログって?知らないんですけど。ちゃんと連絡してくださいね~!<br />
</p>

by tatsphoto | 2008-12-27 15:20 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(2)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto