人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Adobe Photoshop Lightroom 2 発表

Adobe Photoshop Lightroom 2が発表されました。

英語のベータ版をすでにお使いの方も多いと思いますが、、、満を持して、、、という感じでしょうか?非常に多機能で、現存するソフトの中ではトップクラスのものでしょう。

ただし、、、今までの使い方、やり方に、無理矢理押し込めようとすると、、、何だこりゃ??と思う人もいるかと思われます。
デジタルフォトの時代になって早数年・・プロカメラマンでも、自分なりのやり方ができあがってしまったのがここ数年です。その中にどうやって割って入るか?それがLightroomの課題でしょう。

それにしても良くできたウェブサイトです。もやは「使い方教室」や解説本の出番はないのかもしれません。ウェブを見るのがかったるい、と言う人は別ですが・・・
Commented by べラもこ88 at 2008-08-01 09:42 x
<p>こんにちは!<br />
いつも最新兵器を揃えその使い方など感想など情報提供、ありがとうございます。<br />
おとついはフードコーディネーター、昨日はインテリアコーディネーターとしてお仕事させていただきました。<br />
疲れたけど遣り甲斐ありました。昨日は実の姉にも手伝ってもらい、ノーギャラでアイロン掛けをしてもらいました。うちのスタジオは総二階建てで一階は天井が高いので立て込みは貸しスタを借りなくても十分対応できます。<br />
万が一キッチンマットなどの撮影があっても妹の旦那がトステムのリフォーム代理店と建築の専門家なので、ただで貸して貰えます。笑<br />
このところ大物から小物までバラエティーなお仕事が増え嬉しい悲鳴です。家でゆっくり絵を描きたいのですが時間に追われてる状態です。またS社のお歳暮パンフのお仕事が入ります。主人と一緒に仕事するとお互いの価値観の違いから対立することがしばしばあるのですが、私のところも湯浅さんご夫婦のように別々で売り込んだほうがいいでしょうか?私はフードが一番得意です。東京にも進出したいという夢があります。アドバイスを宜しくお願い致します。</p>

Commented by べラもこ88 at 2008-08-01 09:43 x
<p>こんにちは!<br />
いつも最新兵器を揃えその使い方など感想など情報提供、ありがとうございます。<br />
おとついはフードコーディネーター、昨日はインテリアコーディネーターとしてお仕事させていただきました。<br />
疲れたけど遣り甲斐ありました。昨日は実の姉にも手伝ってもらい、ノーギャラでアイロン掛けをしてもらいました。うちのスタジオは総二階建てで一階は天井が高いので立て込みは貸しスタを借りなくても十分対応できます。<br />
万が一キッチンマットなどの撮影があっても妹の旦那がトステムのリフォーム代理店と建築の専門家なので、ただで貸して貰えます。笑<br />
このところ大物から小物までバラエティーなお仕事が増え嬉しい悲鳴です。家でゆっくり絵を描きたいのですが時間に追われてる状態です。またS社のお歳暮パンフのお仕事が入ります。主人と一緒に仕事するとお互いの価値観の違いから対立することがしばしばあるのですが、私のところも湯浅さんご夫婦のように別々で売り込んだほうがいいでしょうか?私はフードが一番得意です。東京にも進出したいという夢があります。アドバイスを宜しくお願い致します。</p>

Commented by tatsphoto at 2008-08-01 13:22 x
<p>べラもこ88さん、ありがとうございます。<br />
忙しそうですね~!<br />
仕事がないというカメラマンも少なくない時代に、これだけ仕事が集中していると言うことは、すごいことだと思います。<br />
お疲れだとは思いますが、旦那様にも優しくしてあげてくださいね。</p>

by tatsphoto | 2008-07-29 22:59 | パソコン・インターネット | Comments(3)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto