人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑

新緑_c0407880_19255390.jpg
昨日の名古屋にて。

雨上がりの新緑がすばらしかったです。

空気もおいしいし。

東京に戻ってきて、やはり自分のような田舎モノは東京に住めないのかな~と、ちょっと思ってしまいました。自然のあるところに行くと心の底からゆるむ感覚があります。
Commented by はんちゃんJP at 2008-05-27 01:53 x
<p>tatsphotoさんこんばんは。私は長野県生まれ長野県育ちで都内在住は約10年。東京をぐりぐり動き回るのが大好きです。東京で暮らしていると週末に田舎方面へ出かけるのが楽しくなります。tatsphotoさんの今日のブログに同感で田舎の空気の良さに圧倒されます。また都内に戻ってくると独特の過密な感じに圧倒されながら日常に戻ります。その違和感が楽しいですね。</p>

<p>今は毎日田舎で暮らしているので毎日空気がいいです。(笑)「毎日都会・週末田舎」と、「毎日田舎・週末都会」のどちらかのライフスタイルが選べるとして仕事上問題なければ案外田舎に軸足を置くのも面白いです。しかし普通は仕事の都合で都会に住んだ方が有利なケースが多いので必然ですよね。</p>

<p>生活する上で今鍵となっているのはインターネットで、ネットで特に買い物ができるおかげで田舎暮らしのストレスというのはネット以前とは比べ物にならないくらい低減されています。これは驚くべき変化ですね。tatsphotoさんも将来的に軽井沢に別荘をお持ちになるようなプランなんてのもあるのではないでしょうか?</p>

<p>ところで、個人的に254で都内から藤岡、下仁田へ抜けるルートが好きなんです。(大学時代群馬県に住んでました。タカタカ、って学校名ですよね。知ってます。)</p>

Commented by tatsphoto at 2008-05-28 20:39 x
<p>はんちゃんJPさん、ありがとうございます。</p>

<p>たかたか、、久しぶりに聞いた名前です。群馬の人なら知らない人はいないくらい有名な学校ですが、僕にとってはそんなに良い思い出がないかな。<br />
週末に別荘、、、というのも何度か考えたことがあるのですが、今でも土日に仕事のコトが多いので、無理でしょう。週末別荘派の人に聞くと、帰っても掃除で終わると言うことで、そんなお金あるなら各地の良いホテルを泊まり歩いた方が安いというご意見も。</p>

<p>旅行とかも行きたいのですが、、、しばらくはこのままですね~。。。</p>

<p>東京にいらしたら是非お寄りくださいね!!</p>

by tatsphoto | 2008-05-26 20:50 | 旅行・地域 | Comments(2)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto