人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヤノン大撮影会 in 名古屋

キヤノン大撮影会 in 名古屋_c0407880_19255240.jpg
名古屋から帰って参りました。

心配された天気はなんと、僕たちが会場に到着と同時に雨がやむという感じ。。。こりゃ、さすがに歴戦を戦ってきた写真家達を集めただけのことはあるな~と、感心。>ちょっと傍観者入っていますが。。(笑)
キヤノン大撮影会 in 名古屋_c0407880_19255372.jpg
午前の部と午後の部の二部構成ですが、僕はすでにこのイベントは3回目。その経験から言うと、午前の部は有名カメラマンに大勢の人が集まって、午後は無名カメラマンの僕のところへ流れるというのが、いつもなんです。
ところが、今日は変わっていて、午前の部から僕の受け持ちに結構な人が・・・たぶん、モデルさんの魅力があったためでしょう。僕を知っている人はいないので。(笑)

キヤノン大撮影会 in 名古屋_c0407880_19255359.jpg
開会式挨拶は大写真家、藤井秀樹先生。

僕の以前居たスタジオが藤井さんとゆかりのあるスタジオで、当然のように藤井さんの撮影に入っていました。もちろん、スタジオマンとしてです。二十歳の頃ですから、もう、25年以上も前のことです。
一番上の写真の左に写っている伏見先生、この方もその当時、僕がロケアシとしてよく付いていた人です。
キヤノン大撮影会 in 名古屋_c0407880_19255315.jpg
それが、25年経って、こうやって同じ撮影会の席にいられるなんて、、、夢にも思いませんでした。
人の縁ってそう言うものだと思うし、長いことこの業界にいると、そんなこともあり得るんだな~と、感慨もひとしきりです。

いろいろ楽しい二日間でした。僕にとっては自分の撮影ではないので、ちょっとだけ気楽でしたが。。多くの客さんが楽しんでいただけたら、それが一番だと思います。ありがとうございました。
それと、関係者の皆様、お疲れ様でした。

さて、明日からはまた普段通り、撮影の毎日です。

追記:マッシュのブログに写真が出ているのでお知らせ。
マッシュ
Commented by EOSkissDN at 2008-06-01 16:42 x
<p>すごい光景だなー。<br />
日本は大丈夫なの?<br />
</p>

by tatsphoto | 2008-05-25 23:58 | 旅行・地域 | Comments(1)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto