人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人のインフラ

個人のインフラ_c0407880_19254044.jpg
月曜日、本日の撮影は取材もの、2本。

その時の面白いお話。

お子さんをお持ちのご家庭で、話題になるのは「ケイタイ」だと思います。
子供の成長とともに「いつ持たせるか?」で家庭内会議が行われたり、、、
先週のドラマ「渡る世間・・・」でも、子供が携帯ばかり使って、と言う下りがありました。

ここで子供が持つ是非は問うつもりはありません。

シアワセの最低基準が昔とは違う、と言うことが本日出たお話。

世間並みという基準、、、、マスコミに作られていたり、広告に踊らされていたりのお仕着せなのですが、その基準がかなり上がってきてしまっているというお話。

それを満たすためにそれなりの無理をしている、、、それが満たされないと不幸なような、そんな感覚を持ってしまう。。。

だから頑張る、という方向に向かえばいいのですが。

そうならない人も多いようです。
by tatsphoto | 2008-04-29 22:29 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto