人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod Touch

午後から外スタで撮影の予定。。。
だけどちょっと事情があってまだ事務所から出られない。

外スタでの撮影は楽で良いな~。カメラだけ持っていけばいいし。。アシスタント君もいるし。

iPodTouch、発送しました、と言うメールが届いていた。今日、明日には届くみたい。だけど事務所届けにしているので不在で受け取れないかも・・・

予想よりも早く届きそうですね。キャンセルするヒマもなかった。。。

意外に予約が少なかったのでしょうか?iPhoneで大騒ぎをしていた人たちは、熱が冷めてしまったのかもしれませんね。
日本では携帯電話が異常に発達しているので、この手の携帯型端末はみんな携帯電話に食われてしまいます。iPodTouchは「ワンセグ見れないの?」って聞く人、ホント、多いですから。今発売されている携帯はほとんどがワンセグ対応ですからね。

無線LANでYouTubeが見られるのですが、無料の無線LANってそんなに無いですからね。そのために有料サービスを契約するのって、、やらないよね。

さって、六本木のスタジオへ行きます。
Commented by YShimizu at 2007-09-23 16:41 x
<p>ウチには今朝届きまして、これでもう7時間くらい色々と試しながら使ってます。ま~、良く出来てるんじゃないかな。Webへのかな漢字入力は出来ますが、スケジュールへの入力はやはり出来ません。が、あちこち見ると仕掛けとしては可能であろうがそれを敢えてオンにしてないのではないか、と思える部分がありますね。</p>

<p>Safariはフレーム表示など細かいところで多少不具合が見られます。が、家の中ならこれであちこち動いてもネットサーフィン出来ますね。Webメールならメールも送受信出来る筈です。</p>

<p>ワンセグですか。私は全く興味ありません。別に携帯テレビが不要だとは思わないですが、地上波など見てると間違いなくバカになるので見ないのです。若い世代はテレビより携帯電話を持って育って来た世代だから、非常に携帯依存が強い。その意味で頭が携帯ベースのライフスタイルに支配されている嫌いがあります。ワンセグも結局ゆくゆくは即座に買い物サイトへと連動する事は明白で、オサイフ携帯やら何やらというこれらはよっく考えてみると、為政者の思いのままに金を使わされる仕掛けだという事に気づいて欲しいんですけどね。</p>

by tatsphoto | 2007-09-23 13:17 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(1)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto