人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーマンデー

ブルーマンデー_c0407880_19150576.jpg
日曜日が夜まで撮影だったので月曜という気がしない、、という月曜日。
昨日はがんばったから今日はゆっくり、、と思う気持ちもあるのですが、歯医者の予約があるので朝イチで会社へ。歯医者は会社の隣のビルなのです。
先週、いや先々週だったか、、、ブリッジが取れてしまいました。ブリッジと言ってもCSなんとかじゃありません。歯の方の話ね。
コレ、去年の夏に取れていて、ちょうど忙しかったので歯医者さんに「取りあえず1ヶ月持てばいいので付けてください」と言って付けてもらったもの。その後、別に調子良いので、そのままにしていました。
そして、ちょうど一年後、取れてしまったのです。
去年取れたときよりも留め金の金属部分がボロボロになっていました。。。歯の力ってスゴイです。

今回も忙しい時期だったのですが、もう、これ以上引っ張れないだろうと思って、新たに作り直すことに。
セラミックで作る予定なので25万くらい掛かります。
歳は取りたくないですね~。歯も眼もあっちもこっちもガタ付き始めています。

今回のブルーな日々も原因の一端は体力面にありました。
5月末から風邪を引いたのですが、それがなかなか直らず、つい先日まで咳が出るという有様。おかげで唯一の趣味であるフィットネスクラブにも行けず、精神的に内に内に入ってしまう感じでした。

健康な身体には健康な魂が宿る、、、ですね。

先日の土曜日には久しぶりにウェイト系のトレーニングをやったので、今日はあちこち痛くて大変です。2,3日後に筋肉痛が出るのは35を過ぎてからかな~。

さて、本日は午後から広告系の撮影が2本。
明日やる予定だったのが、商品が速く届いたのでやってしまおうという事にしました。

フリーになりたての頃は「明日出来ることも今日やる」くらいガツガツしていました。ここ数年は「明日で良いものは明日やる」というスタンスに変わってきました。確か、マスター郡司さんも同じようなことを言っていましたっけ。(笑)
そんなことで夜9時過ぎまでスタジオにいたのですが、そのクライアントから電話が、、、明日のお昼までに上がりが欲しいと言うこと。。。いや~、今日やっておいて良かったです。
明日は納品とデータ作り。速く終われば夕方からThe Apple Storeにでも行きたいと思っています。
by tatsphoto | 2007-07-24 02:03 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto