人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

父の日_c0407880_19055694.jpg
日曜日、父の日でしたね。
母の日は、そう言っちゃ何ですが、まあ、花を贈っておけばサマになりますが、父の日はね~~、困ります。
今はうちも女房方もリタイアしているので、昔みたいにネクタイなんて贈ったって、何の足しにもなりませんし。。。10年くらい前はポロシャツなんかを良く贈っていました。ここ数年は食べ物かな。メロンとか・・・
そんなことで、今年もやってきてしまいました。母の日のあとに女房と「どうするゥ~~?」とネットを見たりして考えた結果、決めたのはマンゴです。そう、アノ宮崎県産の「太陽の卵」。値段も手頃だし、なんと言っても目新しい!たぶん自分じゃ買わないから、入院でもしないと貰えないでしょう。

で、YAHOO!のショップ「築地市場」というところで送料込み5000円というのを贈りました。1個5000円ですから、果物としては高い方でしょう。
さて、注文の段になって、ふと、僕も食べてみたくなりました。あとで「美味しかったヨ~」って絶対電話が来るから、その時に思うと思うんですよね~、「そんなに美味しいのか・・・」って。
で、ついでに自分ち用のを1個、頼んでしまいました。笑

さて、土曜日にそのブツが届きました。
土曜日は出かけたりしたので冷蔵庫に入れて日曜日に食べてみると、、、うっわ、美味しい!!コレって今まで食べたことがないくらいのうまさです。

いや~東国原知事の影響ってスゴイですね。こんなところでも宮崎産品が売れてしまうわけですから。と言うかテレビの使い方のうまさですかね。コレだけの報道がなかったら一生宮崎産のマンゴなんて食べるチャンスはなかったと思います。少なくてもパーティーなんかで食べるでしょうけど自分では買わないでしょうからね。

でも、ホント、マジに美味しいですよ。機会があったら食べてみてください。
by tatsphoto | 2007-06-18 19:18 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto