人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケの準備

ロケの準備_c0407880_19054462.jpg
数日前のお話し。。。
スタジオ恵比寿に行く前の準備でした。
MacBookProとPowerBookG4の2台のノートを持ち込むので、それのプリントテストなどをやっていたときのこと。ロケ用の小型プリンタ、キャノンCP-710がプリントできなかったのです。これは先週のスタジオロケで分かっていたことで、次のロケの前に直しておけばいいや~、と放っておいたトラブルです。
その時はMacBookProを使っていたので、その単体での問題かと思っていたのですが、、、G4でもやはりプリント不能でした。怪しいのは何かのアップデートで、プリンタドライバが不具合を起こしているのでは?と推測。早速、キャノンのサイトからドライバをダウンロードしてインストし直しました、、、、が、ダメ。。。アンインストール、インストを繰り替えしてやったら使用可能になりました。
たま~に使う機材はメンテナンスが大変ですね。現場で「あ、プリントできない!」と気がついても、どうにもならないですから。荷物増やして、面倒になって、結局使えないんじゃ、良いところナシです。
by tatsphoto | 2007-05-24 20:23 | パソコン・インターネット | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto