人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋形船

屋形船_c0407880_19052682.jpg
月曜の夕方、昨日の日曜日に終了したPIEの打ち上げに参加しました。
僕がセミナーをやらせていただいたPhase Oneの方にお呼びいただき、楽しい一時を過ごさせていただきました。
場所は東京湾の屋形船。
ちょうど、PIEに合わせて本国から御一行がいらっしゃっているので、こういう趣向です。
屋形船は僕としても初めての経験。上の写真は女将さんなのですが、ちゃんと英語でご挨拶なさるんです。さすがですね!こういう場所だとお客様も外国からの方が多いのだろうと想像されます。そのカスタマーに合わせて英語を練習しているのは、当たり前と言えば当たり前ですが、なかなか出来ないことです。
屋形船_c0407880_19052663.jpg
お台場の前にしばらく停泊したあとは、レインボーブリッジをくぐって隅田川を上ります。
屋形船_c0407880_19052619.jpg
上の写真、かなり貴重です。
真ん中の外人さんは、なんとPhase One本社の社長です。ちなみに僕と同じ年。。。。苦笑。
同い年でも月とすっぽんなくらいの差ですね。40代は社会でも活躍している人が多い世代です。いろいろなところで同世代の方とお会いしますが、そのたびに我が身を振り返ってしまいます。もし、30代の方がここをお読みでしたら、、、、僕からのアドバイス。今、死ぬ気で働いてください。30代の遺産で残りの人生が変わるくらい、貴重な時代だと思います。

社長には僕のことを「Super Customer」と紹介されてしまい、かなり焦りました。笑
それほどバックタイプを買っていませんし、、、、というか、1台しか持っていないし。
社長には「P45+を買ってくれ」と言われるし、、、そんなホイホイ買えないですよ~。
屋形船_c0407880_19052614.jpg
船は3時間コースなのですが、もう船内は大カラオケ大会。ものすごい盛り上がりでした。外人さんもカラオケ好きなのね・・・
本日帰国予定と言っていましたが、ちゃんとお帰りなれたのでしょうか??
Commented by Shimizu at 2007-03-28 01:44 x
<p>屋形船って多分アチラには無いだろうから、外人さんを迎えるのに結構使われるようです。</p>

<p>わっはっは、優良顧客名簿のトップに載ったようですなっ</p>

<p>それにしても、やはり社会的成功を収める人というのは、どこの人だろうと皆元気です。30代じゃないですね、10代で何をしていたかでしょうね。30にして立つと言うように、30からは成果を出す年代です。私が言っても説得力ないけど。</p>

by tatsphoto | 2007-03-27 18:26 | 旅行・地域 | Comments(1)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto