人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌーボーが800円

今日、イオンに行ってきた女房からの情報。
ボージョレー・ヌーボーが800円で売られていたそうだ。
この時期に800円までに下がるのは前代未聞ではないかと思う。
もうヌーボーだからと言って浮かれる時代ではなくなったと言うことか??
ちなみにうちは800円と聞いて2本買ってきました。(笑)
800円のワインとしてならおいしいです。
移り気な消費者の象徴としてヌーボーは語れますね。
Commented by Shimizu at 2006-12-21 23:11 x
<p>あたしゃ800円ならチリワイン薦めますけどね~</p>

<p>ヌーボーはワインというよりは、ブドウジュースですよ。風味もなにもない。承知で飲むなら例えばブルーチーズ等との組み合わせも悪くないですが、飲んだ後の満足感はないです。</p>

<p>アチラでは祭りとして飲み明かす訳で、日本みたいに有り難がってなどいません。そろそろネタがバレてきたんだと思います(売れ残り)。</p>

by tatsphoto | 2006-12-21 22:27 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(1)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto