人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みだけど・・

休みだけど・・_c0407880_18360340.jpg
休みですが、、、事務所に出てきてシコシコやっています。
来週のフォトショップワールドでのセミナーですが、未だに固まっていません。中判デジタルバックについて話す30分間ということで、「何を言いたいのか?」自分なりに整理したつもりですが、訴求力というか、説得力というか、そんな力がない気がして。
もちろん、バックタイプの画質はすばらしいんです。だけど、その差を何処で感じるか?難しいプレゼンです。

問題は値段ですよね~、、200万くらいのカメラ、そうやすやすと買えないし。そもそも買える人はもうとっくに買っているぜ!って感じです。
ただ、このいざなぎ景気を超える好景気で、僕の周りのカメラマンも、なんだかんだ言ってお金はある感じを受けます。デジタル化によって、当初の初期投資はほぼ一巡したところだし、それによって、フィルム時代よりは利益率が良くなったカメラマンは結構多いと見ています。
そう言う現状で、余裕のある資金を何処に回すか?これが重要かな?
旅行にも行きたいし、クルマも欲しい、事務所だってスタジオ付きのが欲しい!、、、あまり仕事とは直接関係ないクルマとかに金をかけるのが、一番愚かかもしれません。出来ればこんな時にこそ、デジタルバックを買うべき、と薦めたいのですが。。。
そう言っている本人がクルマ買ったりして、、説得力ないなぁ~、と思う今日でした。
by tatsphoto | 2006-11-25 17:37 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto