人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミナー

セミナー_c0407880_18360224.jpg
久しぶりに更新しますね。
色々ありまして、、、
まずはセミナーの講師の仕事をお受けしていて、それが今週の火曜日にあって、、、

これは僕としては初めての一般人向けの講師。
大和証券様のイベントで今大学3年生が就職活動をスタートするに当たっての、どうやったら人への印象をUpできるか?そのためのスマイル講座で、プロカメラマンが、、、という講師をやりました。

カメラマン相手にはいくらでもしゃべれるんですが、、、素人さん相手だし、女の子だし、、だいたい俺って就職活動したことないし。笑

ということで、結構プレッシャーでした。

コマとしてたいしたことなくて、10分程度のショートが6回というステージ。
時間は短いですが、良い笑顔の作り方、っていうのを教えるのは難しいですね。ただ、後半はちょっとしたことで履歴書に貼る写真をキレイに撮られる方法、というのをやったので、たぶん、学生さんには参考になったと思います。
と言うことで、無事終了しましたが、来週も電塾がらみでセミナーが2本。撮影の仕事がもっと欲しいです。苦笑
セミナー_c0407880_18360260.jpg

by tatsphoto | 2006-11-24 14:04 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto