人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物いろいろ

買い物いろいろ_c0407880_18354481.jpg
それほど撮影が入っていない平日。こういうときはいろいろなモノを買ってしまう。
まずは先週末にヤフオクで落としたカンボの自由雲台。ハッセルのQuickレリースと共用の台座になっているので、このままでハッセルが取り付けられる。自由雲台は他にジッツオとスリックのものを持っていて、これで3個目。本当はアルカスイスのモノボールが欲しいんだけど、ちょっとお高い。。。カンボはスタジオで使っているスタジオスタンドもカンボ製だし、品質的には良い。

お次はセットショップに消耗品を買いに行ったついでに買ってしまったオカマ。古い人ならすぐ分かるだろうけど龍電のスカイパンだ。懐かしい!もちろん、これにはタングステン仕様になっていたモノだけど、電球のソケット部分をはずしてコメットのヘッドを仕込めそうだったので購入と相成った。セットショップのおなじみの店員さんに帰り際に「コレ、3000円で持っていってくれませんか」と言われて、、、3000円なら良いか!?と即決。持って帰ってすぐにコメットのヘッドを合わせてみたけどほぼピッタリ。すぐにドリルで穴を開けてタッピングビスで台座を取り付けてしまいました。あっと言う間にタングステンランプがストロボに、という自分の器用さに感動。笑

次は翌日のモデル撮影で、風で髪をなびかせたいというクライアントからの要望があって、強力なファンを借りようかなと思っていたところ、DIYのお店で売っている送風機で代用できないか?と思って買ったのが3点目の写真。路上でゴミ取りをしている人が使っている送風機だ。結構強力で、しかも3000円程度と安い。ファンを借りると1日3000円くらいのレンタル代が掛かるので、コレを買った方がお得。

以上、最近買ったものでした。
買い物いろいろ_c0407880_18354419.jpg

買い物いろいろ_c0407880_18354491.jpg

by tatsphoto | 2006-08-24 22:21 | 住まい・インテリア | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto