人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りですね

梅雨入りですね_c0407880_18353300.jpg
雨ですね。
上の写真は仕事で行った新橋の俯瞰の景色。ちょうど雨が上がったときでした。

昨日の夜も雨だったので、事務所に自転車を置いたまま帰りました。今日も朝から雨だし、自転車通勤にはつらい時期になります。
高校時代、やはり自転車通学だったんですけど、その時は遠い学校に行くのに他の交通手段がなかったから、3年間、自転車に乗っていたわけです。片道20キロ。良い運動になりました。
今は自転車で15~20分位だし、雨が降ったら女房の車に乗せて貰うとか、山手線に乗るとか、いくつかの手段があるので、「どうしても」自転車でなくても良いので気が楽ですね。深夜まで事務所で仕事したあとはタクシーで帰ると言うことも多いのですが。。。
事務所には自転車置き場がないので、折りたたんでこんな感じで片隅に置いてあります。
最近、もう一台、事務所用に自転車が欲しいなぁ~と思う今日この頃。
事務所には昔から使っている自転車が一台あるんですが、各部のヤレがひどいのでパーツを買って自分で修理しようかとも思ったのですが、数万円も出すと結構良い自転車が買えるので、どうしようかと思案中。。。使えるものを捨てるのももったいないけど、かといって、時間もないし、パーツを揃えると高いし。。。
女房の許可が下りたら買おうと思います。笑
梅雨入りですね_c0407880_18353376.jpg

Commented by さ。 at 2006-06-10 03:01 x
<p>むちゃくちゃ斬新アングルな新橋駅前広場。感動です。</p>

by tatsphoto | 2006-06-09 20:02 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(1)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto