人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日

土日とも休み。
連休中も休みだったし、このところ休んでばっかりという印象。しかも、今週の予定は撮影1本だけ・・・ヒマだぁ。

ということでフィットネスクラブ通いの土日でした。
銀座のコナミまで土曜日は雨だったので電車で、今日日曜日は雨が上がったので自転車で。
自転車は快適で良いんだけど、盗まれる心配があるので精神的に苦痛。太いワイヤーのカギを2個付けています。
そう言えば銀座のソフマップがビックカメラになって、自転車売り場が大きくなった。開店の土曜日、早速チェックしてきた。最近欲しいのって自転車のパーツばかり・・・他の趣味と違って高いパーツを買ってもたかが知れているのでそれほど道楽にはならない。安上がりな趣味だ。

さて、そう言えば母の日。
僕の両親は離婚している。のちに父親の方は再婚。あと女房の方の母親と、つごう3件分の花を贈っている。
早めに届いたようで実の母親からは金曜日に電話があった。
しばらくぶりの電話だった。
僕の方からはほとんど電話しないので、こういったことでもないと直接話すことがない。一人暮らしをしている母親のことはもちろん心配・・・だけど何となくしょっちゅう電話するのは照れくさくて、、ね。
母親の元気そうな声を聞くと本当にホッとする。あと何年、こういう声が聞こえるのか??
僕自身、こういう仕事をしているので、親の死に目には会えないと思っている。今はそれも仕方ないと思っているけど、その時になったら本当にそれで良いのか??自分にも自信がない。
Commented by さ。 at 2006-05-15 07:37 x
<p>ふふふ</p>

by tatsphoto | 2006-05-14 19:09 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(1)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto