人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

連休_c0407880_18352728.jpg
連休中はいかがお過ごしだったでしょうか?
僕はと言えばほぼ暦通り。3日は仕事でしたけど。
長いですね。これだけの休日というのは一年を通しても滅多にないと思います。しかも、日本全国休みですから。
僕たちの商売は仕事がなければ休みですが、世間が動いている平日は自分が休みでも街のざわめきなどが感じられて精神的に休めません。だから、世間と同じように休みの時は休むというのが一番ホッとしますね。

さて、僕の連休中と言えば、女房の方の仕事が忙しかったので、ほぼ独身男性と同じ感じの過ごし方でした。
テレビ見たりとか、フィットネスクラブ行ったりとか・・・

そうそう、そんなこともあってちょっと買い物をしてしまいました。
買ったのはHDDレコーダーと折りたたみ自転車。両方とも以前から欲しかったものでした。HDDレコーダーは連休中に仕事した雑誌の編集長さんと話していて機種を選択できたという点も大きかったと思います。(Mさ~ん、RDにしましたよ~)

たぶん、多くの人は「そんなもん、今更買うなよ。」と言うと思います。
でも、僕の生き方はあくまでも仕事優先。仕事で使わないものは買う順番としては低いのです。たとえ数千円の物でも・・・
ま、そう言う仕事では使わない物が買えるようになったというのは余裕が出てきたと言うことでしょうか??
というか、写真の仕事関係の物では先日買ったフェーズワンでほぼ欲しいものは買ってしまったという感じです。あとは付随するレンズなどですけど、、、、それは追い追い、、、ですね。今一番欲しいのはもっと広いスタジオかな???

自転車なんか買っている場合ではないと思うんですけど、、、、季節も良くなってきたし、、、欲しくなる時期です。
自転車の話はそのうちに。
by tatsphoto | 2006-05-09 09:25 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto