人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW中日

GW中日_c0407880_18352610.jpg
GWまっただ中。お休みの方も多いと思いきや、、、
昨日の夜にクライアントから電話があって、4月に撮ったカタログの商品が差し替えになったと言うことで急遽撮影になってしまった。もっとも、撮影がなくても事務所で先日まで撮影した仕事の納品データを作らなければならなかったので1日事務所で作業だなと思っていたから、撮影はどんと来い!という感じです。(^_^)

そんなこともあって、昼ご飯は美味しいものを食べようと思って近くのピザ屋さんに行く。
ここは僕とはあるご縁があって、馴染みのお店とも言えるところ。
ピザは絶品でボリュームもあって最高です。
ここのビザはローマタイプと言って生地が薄いパリパリのピザ。石窯で焼かれたピザは、それはもう・・・

オヤジさんは頑固で、ランチだからと言って小さめなピザを用意していない。レギュラーサイズなので男性でもお腹一杯になってしまう。女性のお客も多いけど、ちゃんと食べているところが凄いなと思う。
ランチは1300円。
以前の金のないころだったら、この金額を昼飯に出すというのは想像も出来なかった。昼飯は数百円のホカホカ弁当が当たり前だったから。
食べたいものを気にせず食べられるようになったのは、本当にここ数年だなと思う。
ささやかだけどしあわせ・・
by tatsphoto | 2006-05-02 13:36 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)

フォトグラファー湯浅立志のブログです。


by tatsphoto